コンプレックス克服への軌跡

ワタクシ自身の数々のコンプレックスを片っ端から解消していく様をお見せします(予定。そして強い希望)

サクセスと万歩計と私

育毛、減量への静かなスタート

「石橋を叩いて渡る」という訳ではないのですが、何かに取組む前に調べたり、勉強したくなってしまう性格のワタクシです。

巷では、「走りながら考える」とか言われていますが、間違った方向に走りたくないですし。

現在進行中の「STOP 脱毛!Let's 育毛」プロジェクトや「Take off 腹巻」プロジュエクトですが、チマチマと情報収集から始めています。

しかしながら、進行中の脱毛、増量を止めねばならない焦りあり、チョットづつ行動にも移しております。

 

まずは、コレ。

http://instagram.com/p/y6XNq9tKZg/

超初級編では、ないでしょうか?

世の全ての薄毛ファイターたちが、ここから入るのではないでしょうか?

効能を見ると、「脱毛を予防」するとの事。

育毛=「無くなった毛が甦る」との記載がないのは、残念ですが取り敢えず現状維持を期待したい。

頼むぜ、SUCCESS!

 

腹巻対策としては、コレ。

http://instagram.com/p/y6Zn3ttKbC/

ワタクシ、引き籠ってる時間が長い事もあり本当に運動不足なのです。

足の筋肉の衰えを感じる今日この頃。

計測したら、2,000歩位という日もザラ。

このままでは、ロコモティブシンドロームになってしまう(怖)。

詳しくは、↓コチラ。

http://www.yakult.co.jp/healthist/221/img/pdf/p20_23.pdf

という事で、万歩計をポケットに忍ばせて、部屋の中を行ったり来たりしながら、1日8,000歩を目指しております。

歩いただけで、足にダルさがでます。

これは、継続してスタミナの有る足腰を目指さねば。

 

そして、糖質制限。

Kindleで2冊糖質制限の本を買いましたが、まだ読めてません。

早く読まねば。

そして、こんな「BREAKING NEWS」も。


彦麻呂先輩!タイムリーですよ!

ワタクシも後に続きます!

という事で、お米控えてます。