コンプレックス克服への軌跡

ワタクシ自身の数々のコンプレックスを片っ端から解消していく様をお見せします(予定。そして強い希望)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバルはライザップ!

のんびり行っているワタクシのダイエットですが、成果も超スローペースです。 でも、ジワリと結果がも出ている(誤差の範囲?)ので焦らずやってます。 しかしならが、常に気になっているのが、ライザップでございます。 ライザップが絶対痩せられるワケ 高…

ギクリ!ダイエットの敵が発覚。

ダイエットの最大の「敵」は、あなたの「甘え」です。あなたの「意志」が勝つか、甘えが勝つか?あなたの「意志」を応援しましょう。私も頑張ります! #敵 — 本気ダイエットコーチ (@dietsupport01) 2015, 3月 24 はい、仰る通りでございます。。 ドーナツや…

見てはいけないもの、アワアワ。

スリムな未来を夢見て細々と糖質制限を続けております。 といってもそれほどシリアスなものでなく、ご飯お代わりしないとか、意識して野菜・タンパク質と摂る様にする位ですが。 あと、マクドナルドにいってもセットメニューを避けてます。 フライドポテトが…

エアロバイクと大腿四頭筋と私

運動不足を解消せねばと、部屋の片隅でひっそり佇んでいるエアロバイクになる事にしました。 エアロバイク君、久しぶりだね。 ペダルの強度が1~20まで変えられるのですが、取りあえず低めの6で。 以前は、12位でやっていたっけ。 コギコギ。 うぉぉ!…

体重と体脂肪と私

体重が前回測定時より2.6キロ減少しましたが、体脂肪アップ。 脂肪は、減ってないぜ!って事ですよね。 白米小盛り作戦実行中ですが、有酸素全くしてないからなぁ。 踏み台昇降とエアロバイクやりますか。。

対処療法と根本治療と私

根本治療の重要性 最近、首のコリとそれに伴う目まいの症状が大分改善されてきたと感じています。 かれこれ2年近く、色々な治療院にお世話になった訳ですが、改善の一番の原因は、「姿勢改善」でないかと考えてます。 私の場合、 骨盤の後傾 猫背 首が前に出…